てぃーだブログ › 大宜味村シークヮーサー産地振興協議会ブログ › 栽培管理について › シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!

2011年05月18日

シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!

これまでのシークヮーサーは加工用が主体でした。
しかし今後は高単価を期待できる青切り用およびフルーツ用の
生食用果実の生産へ力を入れる必要があります。
その技術を普及させるために栽培マニュアルを作成しました。

これは平成22年度 沖縄県農業生産・経営対策事業の補助金を利用して今年の3月に作成しました。
 

これまで各公民館に配布していますが、さらに増刷を行いました。
現在は役場2階のシークヮーサー振興室に置いてあります。

高品質な青切り果実やフルーツシークヮーサーを生産するためには低木仕立てと防鳥対策は欠かせない技術です。
ぜひ手に取ってこれからのシークヮーサー栽培の参考にしていただけると幸いです。


また、以下に栽培マニュアルと同じ内容を掲載しています。
こちらも参考にどうぞ



シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!


シークヮーサー栽培マニュアルを作りました!







同じカテゴリー(栽培管理について)の記事
台風情報と台風対策
台風情報と台風対策(2012-08-24 12:02)


この記事へのコメント
初めまして、宮良と申します。
両親が離島(西表島)でシークワーサーを栽培したいと言いまして、
栽培マニュアル本を一部、頂けないかとメールさせて頂きました。
よろしくお願いします。
                                  
Posted by M・B・AUTO INVESTMENTM・B・AUTO INVESTMENT at 2014年12月21日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。